fc2ブログ

100均の生地でワンピース♪

最近ちょっと落ち着いてきたので、100均で見つけて一目ぼれした生地を使って、久しぶりにチクチクしました♪

P6120526.jpg

このモンスター柄が可愛くて、色違いで購入です(^m^)
同じく100均でサマーヤーンも買って、帽子を編んでみました!

P6120527.jpg

梅雨にちなみ、雨粒がキラキラしているようなワンピースにしたくて、襟元と裾にビーズを縫い付けました。
ここは、ちゃんとキラキラして欲しくて、手芸屋さんで吟味したガラスビーズを!

P6120528.jpg

P6120530.jpg

あまりキラキラが目立ちませんが・・・( ノД`)
ビーズの色は、光の当たり具合によって、スモーキーグリーンからパープルに見えます。
雨粒が、葉や花の色を映しているような色に惹かれて♡

P6120531.jpg

帽子には、フワフワにしたチュールを(^^♪
さらに、雨粒が留まっている風にビーズを付けようか・・どうしようか考え中です(-_-;)



久しぶりにベッツィーたちをお着替えさせて撮影しました(;^ω^)
この表情、ほのぼのします(*´艸`*)
グレーのワンピースの子が、コージーケープのコージーちゃん、グリーンの子がサンクスギビングトランクのベチちゃんです♡
ワンピースは型紙から自作、帽子は編み物の本を参考にしました♪

久しぶりのチクチク!ああでもない、こうでもない(*_*)失敗した~(>_<)など、ちょっと手こずりましたが、楽しかったです♪
なんとなーく買ってしまった生地もまだあるので、またのんびり作ろうかな、と思っています(*^▽^*)

ここまでお読み下さりありがとうございました<(_ _)>
また拍手・コメントもありがとうございます。
とっても嬉しいです(*^▽^*)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ〜!

今日は蒸し暑かったです💦苦手な季節です。

うわ〜\(´ω` )/ベチ子可愛いです!!

miokuma31さんのおウチにもベチ子がいていいですねぇ〜(*>ω<*)

お洋服も可愛いです。こだわりもあってキラキラのビーズも素敵です。

色合わせがされてる帽子もお似合いです〜👒
一人でも可愛いのに二人いたら可愛さ大爆発です♡
仲良しさんなのが余計に可愛いです。

イイなぁ〜✫イイなぁ〜✫可愛いし欲しいなぁ〜のお迎え熱が上がってしまいました(>ε<)ノ

Re: No title

ぼすこさん、こんばんは☆
いつもコメントをありがとうございます(*^▽^*)

今日はジメジメでしたね(-_-;)
昨日、ワンコのトリミングに行ってサマーカットにしてもらったのですが、行っておいて良かった♡と思いました。

我が家のベチ子は、この2人だけ…。
ベチ子は、並べると単純に仲良しさんに見えるところが、可愛くて良いな~と思います(*´艸`*)

洋服と帽子も褒めて下さってありがとうございます\( 'ω')/
大好きなキラキラは、ちゃんとキラキラして欲しくて拘ってみました(^m^)
そのわりに、写真にちゃんと写っていませんが。。。


ベチちゃん、可愛いですよ~♡
ただ足が大きくて、我が家では靴難民です( ノД`)

今回も嬉しいコメントをありがとうございました(≧▽≦)

No title

きゃ~カワイイです\(♡o♡)/!
モンスター柄に透明ビーズがキラキラで素敵です(*^_^*)
ベッツイはノースリーブのワンピが似合うのでこれからの季節着せ替えが楽しみですね^^

ニット製の帽子もふたりにお似合いで嬉しそうな表情が堪りません(*^^)v
miokuma31さんは編み物もお出来になるので羨ましいです!
ハンドメイドの優しい感じは拝見してても伝わってきて素敵な趣味ですね(^^♪

バンザイポーズ偶然同じになりましたね^^
うちはリカちゃん達ですがベッツィは幼さがとても可愛らしいです♫
よそ様のベチ子は特に可愛く感じます(^^)/

Re: No title

ヤッピーさん、こんにちはー(*^▽^*)
いつもコメントありがとうございます♪

嬉しすぎるお言葉をたくさん!ありがとうございます<(_ _)>
モンスター柄の生地は、一目で気に入って購入したので、形にできて嬉しいです(*´艸`*)
ビーズも素敵と言っていただき、手芸屋さんのビーズコーナーで悩んだ甲斐がありました\( 'ω')/

編み物は2~3年ぶりなので、失敗しまくって何度も解きました~。。
簡単なものしか編めませんが、出来上がると嬉しいです♡

バンザイポーズは、本当は帽子をかぶるポーズにしたかったのですが、写真で見るとバンザイ…。
梅雨の晴れ間を待ちかねて外に飛び出す子どもたち♪みたいで、これもアリかな~とそのまま載せました(;^ω^)

ヤッピーさんのリカちゃんのバンザイポーズは、若い女の子の弾けるパワーが溢れていて素敵でした(*´艸`*)

可愛い服ですね💖

ベッツィーちゃんたちのペアルックがとても可愛いです💕
裾にビーズがついてるのもキラキラして素敵ですね(*´꒳`*)
子供らしい服がよく似合っていますね。

Re: 可愛い服ですね💖

zunkoさん、こんにちは(*^_^*)
いつもコメントをありがとうございます<(_ _)>

久しぶりにワンピースを作ってみました\( 'ω')/
失敗して解いてやり直したり…とかありましたが、出来上がって着せてみると達成感が味わえて良いですね♡
生地は100均ですが、ビーズは拘って選んだので、素敵と仰っていただけれ嬉しいです(*´艸`*)

最初にベッツィーちゃんたちに着せましたが、リカちゃんやブライス達も着られるので、また着せて撮影したいと思います♪
プロフィール

miokuma31

Author:miokuma31
FC2ブログへようこそ!

ブライス中心のドール、たま~にワンコ日記です♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR